ヒモ男の部屋

ヒモ男の部屋へようこそ。くつろぎ空間を提供します。

ヒモ男が体験したスクールカースト(大学生編)

f:id:super81king:20190614115249p:image

こんにちは!ヒモ男です。

 

今日は大学生の時のスクールカーストを書いていきます!

 

いきなりですが大学生のスクールカーストはこの一言に尽きます。

 

「適材適所」

 

以上です。笑

 

高校までの学校生活と大学はかなり大きく違います!

 

何か知ってますか?

 

それは、、、

 

クラスがないことです!

 

クラス単位がないので、好きな人と好きな時間に触れ合い、好きな授業を選択し好きな生活ができます。

 

そうです。大学は適材適所なのです。

 

高校までは嫌な人がいてもクラスが同じという理由で1年間同じ空間にいることになります。

 

よって自己顕示欲を満たそうとカーストを意識したり、つまらないことでケンカになったりするんです。

 

よって私は大学生になってからいじめられませんでした!

 

(しかし大学ではこのことで辛い経験をしました。みんなゼミ選びは慎重にしてね。下にゼミの苦悩談貼っておきます笑)

https://super81king.hatenablog.com/entry/2019/05/20/074230

 

今、高校でいじめで悩んでいて大学に行ってもいじめられたらどうしよう、、、、って考えている子もいると思います。

 

大学生になったらみんな自分のことで忙しいし、いじめてる余裕もありません。

 

適材適所だから好きなようにできるよ!

 

社会人になる前の準備運動です。

 

高校生からいきなり社会人になった友達を多く知っていますが、人付き合いが上手くいかず悩んでいる人を多く見かけます。

 

社会人も適材適所なので自分のやりたいこと、やり方はいくらでも実践できます。

 

しかし高校まではそういったことは教えてもらえません。

 

悩むことは悪くないですが、私は悩んでいたら大学に進学すべきだと思います。

 

つらいことで悩んでいる子はぜひ大学に行ってみてはでしょうか。

 

以上ヒモ男でした〜

 

途中から悩んでいる子へのメッセージになってしまいましたが参考になれば幸いです。

 

次回またお会いしましょう!