ヒモ男の部屋

ヒモ男の部屋へようこそ。くつろぎ空間を提供します。

パン工場の短期バイトについて

f:id:super81king:20190523114616p:image

こんにちは!ヒモ男です。

 

今日は大学生の時1日だけ働いたパン工場の短期バイトについて書きます!

 

今短期バイトを考えてるよ〜

パン工場で働いてみたいよ〜

って人はぜひ見てみてください!

 

まず最初に私が応募したパン工場はかなり有名で、クリスマス直前の忙しいときに働きました。

あくまでも私の体験談なので、全てのパン工場がそうだと言っているわけではありせんし、あくまでも体験談です。

 

それでは書いていきます!!

 

正直短期のバイトに応募したきっかけは高時給でした。

当時大学生だったので1日入るだけで1万7000円くらい手に入るのは魅力的です。

 

早速友達1人を誘い出陣します。

 

いざ行ってみると、僕が運ばれたのは完成したパンを仕分けしてトラックまで運ぶ部署でした。

友達は別の部署に移動されます。

 

私の部署ではエスカレーターで完成したパンが運ばれてきて、それを紙に書いてある通りに仕分けするだけなのですが、なんと量が多すぎる、、、、

 

クリスマス直前ということで量はかなり多く手を休める時間はありません。

 

また立ち作業なので腰が痛くなってきて、ストレッチしながらの戦いでした笑

 

しかし部活で鍛えた体だったので仕事自体は苦ではなかったです。

 

1番つらかったのは恐怖の社員さんでした。

 

「この作業はこれが終わってからやるんだろが!この前言っただろうがよ!!」

とかふつーに怒鳴ってきます。笑笑

 

いや今日初めてやねん!!

と説明したところイライラしながら、ベトナム人のスタッフを連れてきて、こいつの面倒見てくれと説明してどこかに消えていきました。

(休憩に行った説濃厚)

 

そして指導係としてベトナム人のスタッフが僕についてくれ面倒をみてくれることになりました。

 

いや嘘です。笑

ベトナム人は全く仕事を教えてくれず、こちらから質問するとジェスチャーだけで説明してくるので全く伝わりません笑

 

やべー語学の壁ってこんなにつらいのかよ笑

 

と悟ったヒモ男でした。

 

よって細かい作業に不安を覚えながら作業していた結果、怖い社員が戻ってきます。

 

「全然できてねーじゃねえかよ!!」

 

慎重にやりすぎていた結果、量が間に合わず、かなり怒られました笑

しかも細かいことがやはり違っていたらしく更に怒らせてしまいます笑笑

 

休憩はとらせてもらえましたが、教育システムがガバガバだと感じました。

 

仕事終わり友達と合流しましたが、別の場所で僕と同じ作業をしていたみたいで、社員も怖かったらしいです笑

 

二度とパン工場でバイトをしないと決めたヒモ男でありました笑

 

 

以上、私が体験したパン工場の短期バイトでした!!

私のパン工場は違うよ〜

同じ経験をした!!

などコメントがあればぜひお待ちしております〜

 

ではまた次回お会いしましょう!!