ヒモ男の部屋

ヒモ男の部屋へようこそ。くつろぎ空間を提供します。

Switch Lite について思うこと

f:id:super81king:20190710231656j:image

f:id:super81king:20190710231704j:image

f:id:super81king:20190710235849j:image

(写真引用 https://topics.nintendo.co.jp/c/article/22a49750-a23c-11e9-b641-063b7ac45a6d.html)

 

こんばんは!ヒモ男です。

 

スイッチの新型が9月20日に発売が決定したそうです!

 

公式から出た情報から正直なことを書いていこうと思います!!

 

(ポケモンに合わせた任天堂の戦略であると理解して書いています。それを踏まえてどうぞよろしくお願いします!)

 

 

私は初代スイッチを持っているので新型と聞いて驚きました。

 

しかし実際は、、、初代のスイッチの携帯機能しか使えないものでした、、、

 

良くなった点が充電が30分くらい伸びたことと少し軽くなった程度でしょう。

 

大きさはほんの少しriteのほうが小さいです。

 

あとは欠点が多すぎます。

 

初代ではJoy-Conといってコントローラーを取り外して2人でプレイをシェアできるテーブルモードがあったり、テレビにつないで大画面で楽しめる要素もありました。

 

(テレビモードがないせいで非対応ソフトが出てきますのでお気をつけて)

 

しかし今回はただの携帯モードのみでJoy-Conは外れずテレビにつなぐこともできません。

 

(いやもうスイッチじゃないじゃん笑)

 

HD振動もありません。

 

(FIFAやってますけど、このHD振動のおかげで臨場感が出て私は振動を大切にしています。)

 

これで気になる価格が19980円(税抜)と言われてもお得感がありません、、

 

1万円なら分かりますが、2万円となると少し我慢して3万円で旧型を買ったほうがいいでしょう。

 

もしポケモンを1人でやる感じならこれでいいと思いますが他のソフトをやる方は旧型をオススメします。

 

以上私の思うことでした!

 

ポケモンだけでいい人はぜひ買ってみて下さい!