ヒモ男の部屋

ヒモ男の部屋へようこそ。くつろぎ空間を提供します。

1週間ランニングしてみて分かったこと

f:id:super81king:20190604115153j:image

お久しぶりの更新ですがこんにちは。ヒモ男です!

 

やる気を維持する記事を書くために実際に1週間走ってみました。

 

ランニングが楽しくなりすぎて今回はランニングをしてみて分かったことを書いていきたいと思います!

 

次回やる気を維持する方法についてまとめたいと思いますので、お楽しみに〜

 

では早速書いていきます。

 

ランニングを1週間してみて分かったことは3つあります。(肉体面で2つ、精神面で1つ)

 

①顔のシワが取れた!

 

汗をかくことで、顔の細胞が活性化され若々しくなりました。

 

素直に嬉しいです。

 

顔の肉が少し取れ、むくみが取れた気がします。

(体重自体は特に変化なし)

 

②日頃疲れにくくなった!

 

走ることによってふくらはぎが鍛えられ、歩くことが楽になり生活が楽に感じ始めました。

 

体もポカポカするようになりシャワー後は気持ちよく、作業効率も上がります。

 

③自己肯定感が上がります!!

 

精神的にすごい楽になりましたね〜

 

走り出した時はつらいんですが、汗が出始めて継続して走っていると何でもできるような気分に入ります。

 

恐らくこれがランナーズハイというやつです。

 

幸せな気分になります!

ランニング後温泉の水風呂に入るともう昇天してしまいそうでした笑

 

自分の力でやりきるものなので達成感もあり精神的にすごい効果があると思います。

 

以上ランニングを1週間してみて分かったことでした!

 

ランニングシューズ1足あれば始められることなので、何か始めたいと思っている方はおススメです!

 

私はこれからも持続してブログで紹介していきたいと思います。

 

(体重の変化はこれからに期待です!)

 

ではまた次回の更新をお楽しみに〜