ヒモ男の部屋

ヒモ男の部屋へようこそ。くつろぎ空間を提供します。

コパアメリカのチリ戦を見て思ったこと

f:id:super81king:20190618123426p:image

こんにちは!ヒモ男です。

 

今日はサッカー⚽️について書きます!!

 

いや、お前サッカーしたことないやろがいと思う人もいるでしょう。

 

すみません、素人です。

 

技術や戦術、監督の采配について無知レベルです。

 

しかし素人ながら思ったことを書いていきます。

よろしくお願い致します!

 

ズバリ書きたいことは、、、

 

久保建英選手と他の選手の違いです!!

 

素人だからこそ感じたことがあります。

 

久保建英選手ものすごい悔しがってる!!」

 

感情をむき出しにし、ゴールへの執着を感じました、、、

 

しかし他の選手はミスをしてもしょんぼりするだけで悔しがっているようには見えません。

 

特に気になったのが、上田選手です。

 

何度も大チャンスがあったのに落ち込んでいるだけ、、、

 

技術はものすごいあるはずなのに、、、

 

この光景から久保建英選手の技術面だけでなく感情をむき出しにするほど、自分のプレーを意識して客観視できていると私は考えました。

 

小さい頃からこういった姿勢のおかげで、技術も身につきやすかったのではないでしょうか。

 

久保建英選手が天才的なのは技術だけでなく精神面にも言えることではないか、と私は思いました。

 

サッカー素人がコメントをしてしまい不快に思われた方は大変申し訳ございませんでした。

 

僕も含めてですが、物事をポジティブに考えることはいいですが、人によっては悔しがることでかなり成長する人がいることは事実です。

 

なので最近成長できてないな〜という方は感情をむき出しにして悔しがることで前に進めるかもしれません。

 

挑戦あるのみです!

 

以上ヒモ男でした!

 

また次回お楽しみに〜